わくメシ会に参加させていただきました。~オフ会~

オフ会

スポンサーリンク



4回目のオフ会です

今回の幹事は俺メシさん&わくわくさんです。
わくさくさんが俺メシさんと2人きりでサノヤス優待での観覧車に乗るイベントに合わせてオフ会を開催するということで、声をかけていただきました。
大人数の出欠の確認、お店の選定などありがとうございます。

RYUさん会参加メンバー(あいうえお順です。)

あんこさん
池ちゃんさん
俺メシさん(@yutairoad)
なちゅさん
メルコレさん
Yu-Yunさん(@lalayunma)
ruinさん
RYUさん
わくわくさん

はじめてお会いしたメンバーです。

ALA♂さん(@ALA_yutai)
お若いです。優待を楽しくつかっています。ツイッターで、優待の写真をたくさんとっていらっしゃいます。
女性だとおもわれていたようで、オフ会後、あんこさんと同じく♂マークをつけています。

たかまるさん(@takachan9999)
長野から参加。
リーマンショックから立ち直って見事億り人になられました。
二次会で、ひかるさんにいじられて、たじたじになっているところがおもしろすぎました。

massaaさん(@massaa14)
優しいお父さんという印象です。
二次会後、マックに行っていたのにはびっくりです。

みーさん(@mikikabu)
ネット注文以前の電話で注文しているから取引をされているとのこと。
パワーあふれる、きらきらした女性でした。

矢向さん
ブログが見やすいし、わかりやすいです。今、夢中で読み漁っています。
アメリカ株のことも書いてくれています。
同じ神奈川県民ですね!

山口さん
全然怖くなく、イケメンで、知識も豊富で、話を合わせてくれる方ですが、貧乏です、一緒に頑張りましょうは、絶対違います。
私とじゃんけんで負けたら貧乏認定をしてほしかったようですが、そのじゃんけんでも私に負けるというお茶目な一面をお持ちです。

蘭 ver.2.0XYさん(@fujimiyarann)
私のブログの間違いをこっそり、教えてくれる、優しい蘭さん。今回お会いしたかった方の一人でした。
二次会でのチャート姿をみて、やっぱり?(もちろん良いほうです。)と。
わたしの餌食(マネ投資です。)の一人に認定されました。

日経マネーの記者さんもいらっしゃいました。

お店

一次会は鳥良商店です。クリエイト・レストランツSFPダイニングの優待が使えます。SFPダイニングの優待が間に合いました。

たかまるさんの億り人とお子様のお誕生日のお祝いです。

女性とじゃんけんで勝った運のいい男性はいただけました。

圧巻の会計。さすがは優待族ですね。

こういうものが見られるのもとても楽しい!

二次会は北海道です。コロワイドの優待が使えます。
北海道には、いってみたかったので、楽しみにしていました。
ここからは、ひかるさんも参加です。

スポンサーリンク



今回もたくさんのお土産ありがとうございました。

メルコレさん、ご麺なさい

今回も、ruinさんからお土産をもらえると、ツイッターでの情報から、楽しみにしていて、紙袋をもっていきました。

しかし、帰るときになって、ないことが判明。
メルコレさんが2つもっているではありませんか。
”1ついただけません?”と恐喝してぶんどってしまいました。
そのときは、多少お酒が入っていたのでラッキーぐらいの気持ちだったのですが、翌日お土産を見ると、もうしわけない気持ちに。

胸がチクチクしていましたが、メルコレさんに救われました。
本当は前回と同じく独り占めする予定でしたが、メルコレさんの”家族で楽しんでください”とのお言葉により、きっちり三等分して、翌日の夕飯になりました。

メルコレさん、やっぱり優しいです。
あ、でもruinさんにいただいたものでしたね。
ruinさん、いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。おいしかったです。家族にも好評でした~。

皆様に感謝です

人数が多く、話ができなかった方々もいますが、次の機会に話ができるとうれしいです。
また、株の知識がほぼ皆無な私とは違いすぎる方々の中に呼んでいただけて光栄です。
みなさん、株のこともそうじゃないこともいろいろと知識が豊富で、聞いているだけ楽しいです。
自己紹介でもいいましたが、みなさまのツイッターのみが頼りです。これからもつぶやき、お願いします。
オフ会は楽しくて、その後、いつもがんばろうという気持ちになれます。
ありがとうございました。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. メルコレ より:

    おはようございます、コムさん。

    そういう事情があったんですね、1人2個頂けてましたからご家族用にもう1つ必要なのかなっと思ってました(*´ω`*)コムさんも私の目の前で2個受け取ってましたが持って帰っちゃった人がいたのかな?!忘れ物がないかチェックもしたのですが…
    私のお土産ではないですが美味しく頂けて良かったです(=^^=)

    • coconutcom より:

      メルコレさん、おはようございます。
      イエイエ、そこまで強欲ではありませんw
      忘れ物まで、チェックしてくれるなんてさすがです!
      メルコレさんは、犠牲になっちゃったので、奥様と半分こしてくださいませ〜。
      それと、ありがとうございました(*^^*)

  2. 池ちゃん より:

    こんばんは。先日はお世話になりました。会うごとに綺麗になられている。
    会社四季報は1冊は必要です。
    古いのなら自分のを差し上げることが出来ますが、時を買うのか株で最新版が強みです。
    再来週に新刊が発売します。自分はいつも証券会社からだだで貰っています。
    ここなっつさんの魅力は聞き上手で素直。
    ただ、相手が自分よりも上だと思うと信奉してしまうかも?
    自分に自信を持って、相手の話を聞き分けることが出来ればもっと儲かると思います。

    • coconutcom より:

      池ちゃんさん
      こんばんは。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      池ちゃんさんとはいつも席が近いですよね。
      いつも造詣が深く、話すのが楽しいです。
      池ちゃんさんの人を見る観察力はさすがなだと。
      そうですね。オフ会であった人すべてが私の尊敬する人になってしまっていて、もっと、自分というものを持ちたいなとも思います。
      今回のオフ会でも、尊敬する人の投資哲学などは少しばかり、垣間見ることができたので、少しでも自分のものにしていきたいです。
      四季報、やはり必要ですよね。
      今回は購入します。

  3. 池ちゃん より:

    おはようございます。四季報は将来お子さんの就職に役立つと思います。親がいろいろな業界のことを知っていると役立ちます。
    会社の従業員の平均年齢と給料などが出ています。
    枕代わりにもなります。
    子供の教育費、子供にお金を残したい気持で株式投資をしている人が多いと思います。
    そのお手伝いを四季報がしてくれることを願います。

    • coconutcom より:

      池ちゃんさん
      こんにちは。
      そうですね。せっかく投資をしているのですから、それを活かさない手はないですよね。
      私も子供に将来は投資をしてほしいなと。
      子供の就職の手助けにもなるといいですね!