ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

無印の優待ケース(パスポートケース)を買いました&3月優待の整理

   

スポンサーリンク



無印の優待ケース

今、ツイッターで話題の無印の優待ケース(本当はパスポートケースです。)を、先週買いました。
前回のオフ会の時に、多くの人が持っていたので、便利だとのことだったので。

これで、やっと、クリアファイルの封筒直入れから解放されます。

2000円の3割引だったので、1,400円です。
クリアポケットがないものもあります(1,200円)

今まで、お店に行ったのに、優待券を持っていないことがあったので、それがなくなりますね。
私の場合は、このケースですべてが収まります(むしろスカスカです。)ので、これからは、ケースさえ持ち歩けば、券を忘れたということはないはず。
あと、優待品をもらうためのハガキをいれておくと、忘れずに投函できます。

とりあえず、7月の期限切れは、昨年の4月優待のアインファーマシーズと、9月優待の丸井です。

3月優待の整理

3月優待、やっと整理が終わりました。
段ボールに入れっぱなしだったので、それを何とかしたくて。

コクヨのファイルを買いました。

背幅がのびるのできれいに収まります。

まずは、エクセルに書いてあるものに番号を付けて、封筒に番号を振って、順番にいれていきました。


これで、ファイルに番号のタグをつければもっと見やすいかな。

まとめ

結論としては、優待ケースは、ケチらず、もっと早く買っておけばよかったです。
ファイルの整理は、3月は終わったのですが、2月分がまだなので、これは来週にでも片付けます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 未分類 ,