ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

「レディーストレーダーオフ会」に行ってきました。

   

スポンサーリンク



9月の話ですが小坊主さん桐畑ひかるさんと「レディーストレーダーオフ会」に
行ってきました。

レディーストレーダーオフ会

お二人が推奨銘柄をどうしよう?と話していて、推奨銘柄?
私にオススメできる推奨銘柄なんてあるはずがありません。
どーしましょ。

会場に到着です。

同じテーブルには、SALAさんさん、もちろんはじめましてです。
SALAさんは優待もたくさん持っていらっしゃるし、利益もきちんと確定されているすばらしい投資家さんです。
お知り合いになれてうれしいです。

はじめは、わらしべさんやゲストの方の推奨銘柄を3つずつ解説付きで発表していました。
その後、それぞれ自己紹介。
もちろん、私は、推奨銘柄はスルーして、自己紹介をしました。

ゲストの方は、3人いたのですが、1人(それも名前だけ)を除いて、全然知りませんでした。
私のアンテナはどこに立っているのでしょうね。

推奨銘柄の説明のときに、40パーセントの成長とかおっしゃっていて、なにが40パーセントなのか、売り上げ?営業利益?経常利益?
もうハテナがいっぱい。
これについては、売り上げを重視していると教えていただき、なるほどと。

また、質問でアメリカ株はサーキットブレーカーがないですよね?サーキットブレーカーって?
質問してくれた人が解説してくれるというあいかわらずの情けなさぶりを発揮しています。

まとめ

誘ってくださった小坊主さん、一緒にいってくださったひかるさん、お二人がいてくれたので、心強かったです。
ありがとうございました。

また、幹事のわらしべさん、ありがとうございました。
会場の確保や、プロジェクターまで準備してくれたり、この大人数のオフ会を取りまとめてくれるのがすごいです。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - オフ会