ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

ひたち海浜公園でネモフィラを見ました。

      2018/04/26

スポンサーリンク



ひたち海浜公園へ行ってきました。

品川から朝いちばんの特急の予定が乗れなくて、普通列車の旅になってしまいました。
まずは、品川から勝田まで向かいます。
途中の勝浦から乗り降りがボタン式になっていて、自分でボタンをおして、乗り降りするようになっていてびっくり!
やっと勝田駅まで到着して、バスに乗り換えて、ひたち海浜公園へ向かいます。

シーサイドトレイン

海浜公園についたのが、10:50です。
まず、自転車乗り場へいったのですが、1時間待ちだといわれて断念しました。
公園内を1週するシーサイドトレインにのって、ネモフィラに向かいました。
シーサイドトレインに乗るには入場してから右側あります。

乗るまでに30分待ちました。
シーサイドトレインは園内を周遊できて、乗り場も10箇所ほどありますが、乗るまでに並びますので、歩いたほうが早いです。
周遊といいつつ、ネモフィラを見るための1回しか乗れませんでした。
ただ、この時は気温が高かったので、歩く気にもなれず、バスを選択しました。

ネモフィラを見るための専用バスもあります。入場してから左側にあります。
(我が家はそれにすればよかったです。)

スポンサーリンク



ネモフィラ

12時にやっとたどり着きました。
6時半に出発してから5時間半が経過していました。
しかし、ネモフィラのじゅうたんはとてもきれいで、はるばる来たかいがありました。

帰りは特急で

特急は快適でした。

”えきねっと”というHPから先に購入しておくと焦らずに済みますよ。
ただし、チケットレスではなく、駅で受け取る必要があります。
思い立ったのが前日の夜中で、当日も、品川駅でうまく切符を買えなかったので、普通電車でいくことになってしまい、到着が大幅に遅れました。

サザコーヒー

勝田駅にあります。
店の前にのぼりが立っていた2つを注文しました。

サバサンド
さば、れもん、レタス、大根、イカスミパンの組み合わせでした。

モカソフト

店内ではケーキを食べている人の方が多かったので、次回はケーキを食べたいです。
サザコーヒーはコーヒーと名前がついているだけあって、コーヒーが有名なのですね。

次回のために

1.まずはえきねっとで必ず予約すること。
(前日に予約すると10%offです。)
娘の体調次第ということもあるので、我が家は当日の予約になりますが、当日でも便利です。
帰りの駅で、特急券を買うために販売機に30人ほど並んでいましたが、えきねっとの販売機はすぐに券を受け取ることができました。
2.朝いちばんの電車にのること。
3.ネモフィラを見に行くのであれば、ネモフィラ専用のバスに乗るか自転車に乗ること。

まとめ

海浜公園は広いし、子供の遊ぶところもあって、もう少し滞在したかったです。
時間の関係上、ネモフィラだけみて帰りました。

来年は、梅の時期に偕楽園に行く予定なので、次回はもっとスムーズにいって、滞在時間を長くします。
(実は、午前中は海浜公園、午後は偕楽園に行けるかもと思っていましたが、そんなわけありませんね。)

はじめての茨城県でした!
それにしても、茨城は遠かった。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ0807柏

 - お出かけ , , ,