ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

久しぶりに、浅草へ行ってきました~鰻を食べて元気になり、国際通りや雷門通りを通りさらに元気になりました。~その①

      2016/11/23

久しぶりに浅草へいってきました。
すこし、歩きたくなり、東京メトロ 銀座線「田原町駅」で下車しました。

スポンサーリンク



「田原町駅」で食べ歩き

田原町を降りて、国際通りをとおってまずは、腹ごしらえです。
花家で、おにぎり、いなり、鉄火巻きを購入。
おにぎりはパサついていましたが、いなり、鉄火巻きはおいしかったです。

浅草は優待通りなんです。

浅草へ向かう国際通りは、優待族にはうれしい通りだったのです。
吉野家

ドトールコーヒー

ミスタードーナツ

道路を挟んでジョナサン

この、国際通りだけで、優待券を使って生活できそうです。
ここに、住みたいなんて思ってしまいました。

スポンサーリンク



伝統のある鰻屋さん”やっこ”へ入店

国際通りを右にわたって雷門通りに向かいます。
と、そこになにやら行列が。
よくみると、鰻屋です。
”やっこ”というお店です。
並んでいるということは、おいしいか安いはずだ。
看板がありました。
ランチタイム、うな重、2,300円、安い!

たしかに、鰻をこの値段では食べられないです。
よし、行列に参加です。
11時20分にいたのですが、営業時間は、11時半とのこと。
時間もちょうどいいですね。

11時40分に中にはいることができました。

店の中に鈴虫を買っており、リーンリンといい音が鳴っていました。

2階へ案内されます。

大黒様がかわいいです。

吸い物とお漬物。
お吸い物は、かわいい毬のフが入っていて見た目がきれいです。

お漬物は、柴漬けと、奈良漬けです。
両方とも鰻によくあいました。

子供用の取り皿とスプーンを用意してくれます。
大人はお茶なのですが、子供にはお水です。

万葉集に”夏に鰻を食べると体によい”と書いてあるとのこと。いま、ジャストですね。

鰻なので、焼くのに20~30分くらいは待つのだろうと思っていたら、
なんと、10分で鰻がでてきました。
はやい!
次から、次へとどんどん焼いているとのことでした。
縦12センチ横15センチくらいの入れ物にはいってきました。

楽しみです。開けます。


小柳ルミ子さんのお久しぶりねが頭の中をぐるぐるしていました。
久しぶりに食べた鰻は、おいしかったです。
鰻はふんわり、たれもちょうどよい甘辛さでした。
山椒をかけるとさらに美味です。
食べた後は、夏の暑さでの体力消耗が少し回復したような気がしました。

雷門通ちの優待が利用できる店

鰻を食べて、雷門通りを歩きます。

ロイヤルホスト

てんや

ガスト

ここも優待通りですね。

浅草はいいところですね

田原町駅から浅草駅までは、歩いて約10分。国際通りと雷門通りを歩くだけで、7店も、優待券が使えるお店がありました。

また、鰻も比較的リーズナブルな値段で食べることができて大満足です。

久しぶりに、浅草へ行ってきました。その②に続きます。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - お出かけ , , , ,