ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

よこはま動物園ズーラシアの無料恐竜ライブの迫力がありすぎました。

   

よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

テレビでズーラシアの恐竜ショーの宣伝を娘が見ていて、”恐竜見たい!”と言ったことから、

行ってみることにしました。

ズーラシアという名前は、動物園 の”zoo”とユーラシア “eurasia” を合わせた造語で、”ユーラシア大陸の様に広大”という意味だそうです。

この名前のとおり、園内はかなり広く、半日では回りきれませんでした。

ズーラシアの動物達

まずは、象です。

ひさしぶりに象を見てテンションが上がってしまいました。

こんなポーズまで。

トラ。これはガラス越しだったのですが、2メートルも離れてなかったです。


ただ、うしろすがたなのが残念。

ペンギン。

泳いでいる姿も見ることができます。

ホッキョクグマ。

ジャングルカフェ

お昼です。

動物園に入っているフレッシュネスバーガーのジャングルカフェ店です。ネーミングが素敵!

こんな印が入ったハンバーガーです。

恐竜ライブ

さて、とっておき恐竜ライブ。

無料のショーでしたが、迫力があって、人にかみついたり、飼育員さんの演技もなかなかのもの!

観客にかなり近づいていて、迫力満点!

娘は”もう帰る”と泣いてしまい、最後まで見れませんでしたが、楽しかったです。



最後に

動物園がとっても広くて、まさか、1日で見て回れないとは思いませんでした。

広いということは動物にとってもいいことですよね。心なしか動物ものびのびしているように感じました。

檻にはいっているのではなく、自然に近い形で動物が見られたのが、なによりもよかったです。

次は、反対側の入口から入って、制覇するぞ~。

 - お出かけ