ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

八景島シーパラダイスの水族館へいってきました。水の動物を間近で見ることができ、また、触れることができる素敵な水族館です。

      2016/01/14

かき小屋のあとは、八景島シーパラダイスへ。

エクセディ (7278)のカタログから選択しました。

3200円で820円の手数料でゲットできました。

  

アクアミュージアムの入口でチケットに交換します。
  

水族館は4つの場所にわかれています

まずは、1.アクアミュージアムへ行ってきました。

しろくま

ペンギン

ジンベエホールのジンベエザメ。現在6.5m。

ウミガメ。

これらを間近で見ることができ、迫力満点です。
ほかに、セイウチやアザラシなども優雅に泳いでいました。

海の動物たちのショーを見ることができました。イルカのジャーンプ。

外にでると、なまはげがいたので一緒にパチリ。

次に、2.ドルフィンファンタジーです。

アーチ状の水槽で、イルカたちがのびのびと泳いでいます。


ここで、結婚式もできるとのことです。
ロマンチックですよね。

3.うみファーム

ここでは、自らの手で魚を釣ったり、とったりすることができます。
その後、捕まえた魚は調理してもらい、食べることができますよ。

4.ふれあいラグーンです。

セイウチ。氷を食べていました。

ペンギンです。

触らせてもらいました。すこしざらっとした感触でした。

シロイルカです。

触ることができました。なめらかな感触でした。

ペンギンやシロイルカ、触ったのはもちろんはじめてです。
貴重な体験ができました。

最後に、有名な花火大会がある秋田県大曲の花火を見て帰りました。

水族館は、動物園に比べて高く、行くのに躊躇してしまいますが、水の生き物を間近で見たり、触れたり貴重な経験ができてよかったです。

 - 株主優待生活, 横浜 , , , , , , , , , , ,