横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。こどもが楽しめる仕掛けがたくさんあるよ。その②

横浜

横浜アンパンマンこどもミュージアム①の続きです。

階段で2階に降りると、ふれあいタウンです。

みんなのまちのコーナーです。

いろいろなお店がありにぎやかです。

お店の店員になることができます。

このコンロすごいのです。つまみをもって、右にまわすと…

なんと火がつくのです。すごい!

家では、まだコンロに触らせられないので、うれしい経験でした。

みみせんせいのがっこうでは、アンパンマンサンタの帽子を作ることができました。

このとき、私が書いたり、紙を貼ったりして、それなりにできたのですが、娘にさせればよかったな。

ミュージアム紹介ギャラリーです。
あんぱんまん

ばいきんまん

キッズルームでは、人形劇をやっていました。

また、キッズルームには、おもちゃがたくさんありますよ。

コメント