かき小屋へ行ってみました。

横浜

シーサイドラインにのって、八景島シーパラダイスへ向かう途中、目についたのは、かき小屋の広告。

もうこれは行くしかないでしょう。

八景島駅を下りると、さっそく”かき小屋”の”のぼり”がありました。

そして、左側へ歩いていくと、”かき小屋”です。

海の公園の駐車場の一角です。

中に入ります。

バギーがあったので、先に席をとりました。
ふつうは、注文してから席に案内してもらいます。

三陸産のかきです。これで1500円です。

ほたて、野菜、もち、焼きおにぎり、大根の漬物。

さっそく、焼き始めます。

かきです。焼きすぎたのかイマイチでした。

漁師汁は”シーサイドラインに乗りました。”というとサービスしてくれますよ。

じゃんじゃん頼むと値段が跳ね上がるので注意。
また、炭火で野菜を焼くのは向きません。
すぐにこげるか、ごげないで生で食べるかにしかならないです。
また、かきは自分でひらくのですが、むずかしければ、近くにいるスタッフさんがあけてくれますよ。

コメント