横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。こどもが楽しめる仕掛けがたくさんあるよ。その①

横浜

アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
昨年の話です。
いままで、ショッピングモールには何度かいったことがあったのですが、ミュージアムエリアに入るのは、はじめてです。

まずは、チケットを買います。

こんなにかわいいチケットです。

まえへすすむと、あら、あかちゃんまんが。かわいい。

エレベーターで三階へ向かいます。

三階はなかよしタウンです。

おでむかえジオラマのコーナーで、たくさんのアンパンマンの仲間が出迎えてくれます。

はっけんジオラマでは、バイキンマンの顔があります。

その中をのぞくと、ドキンちゃんの部屋があったりして、思わずキュンキュンしちゃいます。

はっけんジオラマは、こどもが覗き込みたくなる穴がたくさんありましたよ。

体験ジオラマでは、アンパンマンごうが運転できます。

アンパンマンごうの中です。

また、パンをつくったりできます。

コメント