ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

野毛山動物園は無料で動物を触れ合え、休憩所も快適。

   

夏休み、お子さんがいらっしゃるご家庭は、出かける場所にお困りの方もいらっしゃると思います。

子供とも思い出もたくさん作りたいけど、お金が…。

そんな方におすすめなのが、横浜市西区にある野毛山動物園。

なんと、入場料が無料なのです。

広い敷地(3.3ヘクタール)にたくさんの動物がいます。飼育している動物種は、約90種だそうです。

ライオン、トラ、キリン。

なかよし広場

おすすめは、「なかよし広場」です。モルモット、マウスなどの小動物との触れ合いを体験することができ、動物のぬくもりを実感できます。

まず、整理券をもらって、時間までに、集合場所へいきます。(土日祝日は、整理券による入れ替え制)

そこで、モルモットやマウスの触り方の説明をうけて中へ入ります。

かわいいです。中にスタッフさんがいて、上手にさわれないときは手助けしてくれますよ。

にわとりも抱っこできます。

家にはいないので、触れ合えてよかったです。

ひだまり広場 室内休憩所カフェ

ここで、お昼にしました。

ドライカレーとナポリタンを注文。

量が少なく感じましたが、味はおいしかったですよ。

ここは、注文をしなくても、入れる場所ですので、涼みにいくだけでもいいですよね。

ナイトのげやま

こんな、熱い中、動物園なんてと思っている方、なんと、夏休みは夜も開園しています。

2015年8月1日(土)~30日(日)までの毎週土・日曜日と8月14日(金)です。

ふだん見ることのない、夜の動物の姿をみることができ、太陽が照っていないので、

昼よりはずいぶん快適にすごせるのではないでしょうか。

 - 横浜