50歳以上の男性へ5,000円以内でのプレゼント、ベスト3!

おすすめのもの

会社で退職される男性(50歳以上)へのプレゼントに困ったことありませんか?
なにを贈れば喜ばれるのか?
商品券では味気ないですし。
そこで、考えてみました。

ラジオ

夜寝るときにベットのそばにおいてラジオ深夜便(ご年配の方にファンが多いですよね。)を聞きながら、秋の夜長を楽しむのはいかかでしょうか?
テレビだと作業を邪魔することがあっても、ラジオなら気になりません。
コンパクトなものだと持ち運びにも便利です。

小銭入れ

今は、カードがたくさんあるので、ついお財布が膨らんでしまいますよね。
せめて小銭だけでも別にいれると、お財布がパンパンにならずにすみます。

マフラー

退職するということは、ネクタイをすることはへってくるので、マフラーならばこれからの季節にぴったり。一年のうち半年は使えます。
首元があったかいとそれだけで、寒さが軽減されますよね。

男性用は女性と比べて選択肢が少ないですが、相手が喜んでくれるとうれしいですね。

コメント