ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

サンリオ株主のお楽しみ、娘と一緒に貸切のピューロランドへ行ってきました。その②

      2016/06/29

6月23日に多摩にあるサンリオピューロランドへ娘と一緒にサンリオの株主として行ってきました。
サンリオ株主総会①の続きです。

サンリオキャラクターボートライド

船にのって進んでいくと、たくさんのキャラクターがパーティーに招待してくれます。

マロンクリーム

マイメロディ―

シナモロール

キキとララ

いよいよパーティーです。扉があくとそこには

マイメロディーとぽこぽん

いちごの王さま 

ポチャッコ

キティーちゃん

マロンクリームとシナモロール

キキとララ

ハンギョドン

けろけろけろっぴ

ポムポムプリン

パーティーに招待されるまでも豪華なキャラクターでお出迎えでしたが、パーティーはさらに豪華に演出されていました。
大好きな懐かしいキャラクターに囲まれて、船の中でひとり大はしゃぎ!
娘よりも喜んでしまいました。

寝ていた娘を抱えて50分耐えて待ったかいがありました。

残念だったことも

パレード、とっても楽しみにしていたのですが、暗くなって娘が大泣き!
いやな予感はしていたのですが、キャラクターがでてくれば見てくれるはず!と希望的予測で待っていました。
が、無理でした。
ということはミュージカルのメルヘンシアターも無理だと思い、あきらめました。
みたかったなぁ~。
あと2~3年は難しいのかもしれません。

かわいいトイレ

ピューロランドはトイレまでもたのしめます。

トイレットペーパーホルダーがきのこなのです。

くじ

くじ引きがありました。
ぐでたまのトイレットペーパーホルダーカバーをもらいました。

かわいいなぁとセットして就寝。
夜中にトイレへ行き、トイレットペーパーを出そうとしたときに
なんと声がするのです。
”ここテレビないの~?”って。
ギャ~、ホラーですよ。
外箱には書いてあったのですが、よく見てなかったのでびっくり。
このトイレットペーパーホルダーカバー、ぐでたまの声がします。
その他にも”キレてないっスよ。”とか”立ち上がりたくない”とか9種類の言葉で癒して?くれます。

本当に楽しかった

ピューロランドにはじめていきました。
横浜からだと遠いので、こんな機会でもないとなかなか行けなかったです。
サンリオが好きだった子供時代から30年以上もたっているので、キャラクターも様変わりしているのかと思っていましたが、懐かしいキャラクターを見ることができて、大層はしゃいでしまいました。
こんなに株主に還元してくれるサンリオって素晴らしいです。
株価は最近さえませんが、とりあえずホールドします。
29万円で買っていて10万以上下がっているので、もう少しあがってほしいですね。
来年も時間が合えば行く予定です。

 - 株主総会 , , , , , , , ,