社長俺メシ会に参加させていただきました。とってもとっても楽しかったです。

オフ会

スポンサーリンク



はじめてのオフ会です

”社長俺メシ会”という名前のはじめてのオフ会です。
お誘いがあったときはうれしくてうれしくて、”行きます”と即答しましたが、オフ会当日の昼過ぎから緊張で心臓がバクバクしていました。
店の予約は5時だったのですが、初参加のmintoさんと私は少し早いほうがみんなとなじみやすいだろうという俺メシさんの心くばりから4時40分の待ち合わせとしてくれました。
大森駅到着前に、俺メシさんから連絡が。
なんと、半ズボン!目印になるようにとのこと。
なんという心配り!
で、私は時間ぎりぎりで到着。
俺メシさんも、mintoさんもとっくに到着していました。
その後、皆様が到着していよいよ、社長俺メシ会のはじまりで~す。

社長俺メシ会のメンバー(あいうえお順です。)

(これは二次会のまねきねこでの写真です。)
俺メシさん(@yutairoad)
今回、監事をしてくださいました。
初参加の私やmintoさんがどうしたらなじめるかをつねに気にしてくださっていました。
ふわり牛、ありがとうございました。

ティラド(3月)の優待とのことです。
ただいま、一口つまみました。おいしいです。が、夜中なのでこれ以上やめておきます。
実は、前の職場の部長にそっくりなのです。
でも、俺メシさんは社長なんですけどね。(って違うか。)

桐畑ひかるさん
ひかるさんは若いのにとても勉強家です。
ブログでは売買した銘柄を紹介しています。
また、今回は勉強不足の私におすすめの本を紹介してくださいました。
さっそくポチりましたので、到着が楽しみです。

小坊主さんぴよちゃんさん
うらやましいです。このお二人。なんて仲良し夫婦なんでしょう。
つめの垢を煎じて飲みたいくらいです。
今度、仲良しの秘訣を聞きたいです。
二人で株をしているのですが、投資スタイルは別で、小坊主さんは優待、ぴよちゃんさんは値上がり益を狙うスタイルとのことです。

なちゅさん
持っている銘柄の判定をしてくださいました。
もちろん、自己責任なのはわかっていますが、太鼓判をおしてくださると、とても自信になります。
ほかの方も聞いていました。
そのときに、四季報をさっと取り出して調べている姿にびっくり。
四季報にはタグがついていました。
いつでも持ち歩いているとのことです。

mintoさん。(@no_minto)
同じく初参加のmintoさん。
mintoさんは、とてもニコニコしていて、おだやかなのに、株に、懸賞にと詳しい方です。
mintoさんの”財務が悪い”という言葉をすごいなーと思いながら聞いていました。
一緒に初参加できてよかったです。緊張がほぐれました。

メルコレさん
かえるのカーディガン、かわいすぎます。
それと天才的な会計。
お札でだしても、きっちりと会計のおつりがかえってきます。
それは、メガネケースにたっくさんの小銭があるからです。
一次会は、同じテーブルで献身的に肉を焼いてくれました。

RYUさん
たくさんアドバイスをくれるよき方です。
株をするに対しての基礎的な知識を聞いても嫌がらずに丁寧に教えてくれました。
投資スタイルが現物持ちなので、とても尊敬しています。
現物持ちということは、その株に対してきちんと企業分析ができているということですもんね。

ここなっつの全部で9名です。

スポンサーリンク



お店

一次会は安安(”あんあん”です。、お店に行くときに”やすやす”はどこにありますか?と聞くとわかりませんって言われました。)
二次会はまねきねこです。(だれも歌いませんでした。)

知識不足です。

優待の話以外は全然ついていくことができませんでした。
それはそうです。
EPSは高いほうがいいということはわかっていましたが、それ以外のPERやPBRすらも怪しい私ですから。
優待はクロスでとるのでいいのですが、クロスしていない現物は本当にマズいです。
アメリカ株はまだしも、日本株についてはなんとなくの売買が多いため、含み損がたくさんあります。
そして、実力と目標が伴っていないこともよくわかりました。

楽しすぎました。

知識がない私でも、楽しくて楽しくて。
こんなにおおっぴらに株の話ができる場所はここだけです。
優待の話をすれば、そうそうとうなずいたりして、わからないことは親切に教えてくれる優しい方ばかりでした。
とにかく、このオフ会は楽しいものでした。
ありがとうございました。
次回(もお仲間にいれていただくつもり)もよろしくお願いします。
もうすこし、勉強するぞー。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. メルコレ より:

    おはようございます、コムさん。

    オフ会お疲れ様でした。
    本当に楽しかったですね、土曜日の事なのに今でも思い出すと余韻に浸れます。

    かえるはもう狙ってましたねw
    御土産ありがとうございます(*´ω`*)

    これからもよろしくお願いします。

    • coconutcom より:

      おはようございます。
      メルコレさん、た〜くさん、お肉焼いてくださって、ありがとうございました。
      初参加だったのに、緊張がほぐれました。
      楽しかったです。
      こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)

  2. 小坊主 より:

    ここなっつこむさん、こんにちは^^

    素敵なオフ会レポート
    ありがとうございます♪

    当日の様子を思いだします~。
    皆さんの特徴をよく捕らえていてさすがです!

    夫婦仲良しって思っていただいて嬉しいです。
    ぴよちゃんは面白いですからね^^

    また次回お会いできることを
    楽しみにしています。
    アメリカ株の話も教えてください。

    それではまた~o(≧ω≦)o

    • coconutcom より:

      小坊主さん

      おはようございます。
      オフ会、呼んでいただきありがとうございました。
      いまでも、楽しかったな~って思い出します。
      小坊主さんはオフ会の時、”楽しーい”おっしゃっていましたが、
      私も同じ気持ちでした。
      これからもよろしくお願いします(^◇^)

  3. 桐畑ひかる より:

    こんばんはー楽しかったですね!お疲れ様でした。

    すみません、「テクニカルでオススメは?」と聞かれたので最近読んだ本をご紹介してみましたが、
    ここなっつこむさんはファンダから入ったほうが良いのでは~と私は勝手に思っています(^ ^;)
    私自身、テクニカル勉強しはじめたのは最近でして、それまではひたすらファンダ系の本を読み漁っていました(笑)

    長期の方や、優待族さんたちはテクニカルあまり重視されていない方も多いのでは~と思います(^ ^)

    いろいろと書いてしまってすみません!!
    私はへなちょこなんちゃって兼業投資家ですが、もし何かあったらまたいつでもご連絡くださいね(^ ^)

    またお会いできるのを楽しみにしています!

    • coconutcom より:

      ひかるさん。
      おはようございます。
      ありがとうございます。
      そうでしたね。
      紹介してくださったときも、ファンダからがよいかもとおっしゃっていましたよね。
      ちょっと急ぎすぎたかもしれません。
      ひかるさんは、肉食投資家だと話題です。
      RYUさんも、基礎からということで本を紹介してくれました。
      次にお会いできたときに、またお聞きしたいので、よろしくします♪( ´▽`)