【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンから配当金をもらいました。まだまだ増配可能な銘柄です。

米国株

スポンサーリンク



老後の資金のためのアメリカ株。
今年は月5万円以下を7銘柄買うようにしています。
さて今月の配当金はいくらになるのでしょうか?
12月の配当金、第1回目はJNJです。

【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンから配当金をもらいました。

1株あたり0.8$、4株保有で税金を差し引き2.88ドルです。
日本円に換算すると329円です。(1$=114.56円で計算)

【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンとは?

総合ヘルスケア企業。
一般消費者向けは生活に密着した多彩なブランドを有する。

スポンサーリンク



【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンの指標(2016年12月9日現在)

PER:18.79
ROE:25.12
次に、5年間のEPSと配当金です。

配当金は5年間、右肩上がり。
EPSは、2016年度は、2015年度より良くなるかもしれません。

配当利回り:2.88%

配当性向:56.04

連続増配:54年

増配率(5年):6.9%

【JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンの株価推移(2016年11月23日現在)

5年間の株価推移です。
※Google Financeより参照

2011年12月に購入したのであれば、63.51ドル
2016年12月現在は、110.99ドルで、約74%の上昇です。

まとめ

2015年3月に購入した分の配当です。
するすると株価が上昇してしまい、購入したいのですが、なかなかチャンスがありません。
配当性向が50%台であるJNJはまだまだ連続増配が可能な銘柄です。
せめて100ドルぐらいだと買いやすいですね。

※アメリカ株投資に使用している証券会社です。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. 池ちゃん より:

    こんばんは。お会いできて感激です。
    アメリカ株など目の付け所が素晴らしいですね。アメリカの株は配当金が良いので昔は買っていました。
    今は近くて解るもので買っていませんがアメリカは移民の受けいれで人口が増えるから経済成長します。
    とても素直で素敵な方なのでお会いできて感激です。
    これからも宜しくお願いします。

    • coconutcom より:

      池ちゃんさん
      こんにちは。
      先日は、ありがとうございました。
      お土産までいただきまして、本当にありがとうございます。
      池ちゃんさんが、入り口で声をかけてくださった、そのことが本当に嬉しかったのです。
      アメリカ株、投資で成功されている池ちゃんさんに、太鼓判を押していただけると安心です(もちろん、自己責任です)
      これからもよろしくお願いします。