ズーラシアでオカピーという貴重な動物を見て、ラクダに乗るという貴重な体験をしました。

横浜

スポンサーリンク



オカピーはじめてみました。

ズーラシアは広いので、前回まわりきることができませんでした。
よって、今回は前回まわれていない所を見ることにしました。
オカピーです。
オカピーという動物、実は知らなかったのです。
NHKの「おかあさんといっしょ」でお兄さんが躍ってくれる「ブンバボ―ン」はじめてで知りました。

よって、見るのもはじめてです。

チーターです。
ガラス越しですが、生き生きと動いているチーターをみることができます。

エランド

キリンとエランドが一緒にいます。

ラクダに乗れるとのこと。ぜひ乗りたい!

ズーラシアでは、ラクダに乗ることができるとのこと。
時間に間に合ったので、もちろん、乗ることにしました。

一周、3分くらいです。

その間に乗っているラクダの名前、おとこのこ。
5歳くらいかな?
結構、気性が荒いのだそうですよ。
ラクダにのれるのは珍しく、鳥取砂丘とその他、数か所しかないとのこと。
そんなに貴重な体験をしているのですね。
うれしいです。
ちなみに鳥取砂丘に行ったときは、ラクダは乗れませんでした。
高いところから見下ろすので、いつもと景色がちがいます。
最後に写真をとってくれます。
また、うしろのこぶをさわらせてくれます。
また、首をくるっとまげて、頭をさわることもできました。
500円で貴重な体験ができました。

コメント