ここなっつこむ

株主優待、米国株、横浜の生活、子育てについて書いていきます。

エッグスシングス横浜山下公園店へ行ってきました。ボリューミーなホイップクリームが特徴のパンケーキの店です。

      2016/12/08


ずっと気になっていた、エッグスシングス、やっと行くことができました。

エッグスシングスとは?

ハワイで人気のカジュアルレストラン。
日本では、17店舗あります。

スポンサーリンク


山下公園の前にあります。

土日の昼時に行きました。
山下公園にいくたびに気になっていたお店です。
いつもより行列が短く、もしかしたらと思い並びました。
前に6組並んでいて店員さんに聞くと、20分ほど待てば入店できるとのこと。
実際には、10分で入店できました。

店内の様子

入店すると、すでに子供椅子もセットされていて、店員さんに、”寒い中お並びご来店いただきありがとうございます。”という一言が。
お客さん愛にあふれています。外で待っているときにあらかじめメニューを見せていただいていたので、すぐに注文できました。
待っている間は、ぬりえのサービスが。

これがあれば、子供は退屈しませんね。
実際におとなしくぬりえをぬってまっていました。

スポンサーリンク


メニュー

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。(1,080円(税抜き))

ホイップクリームはなんと15センチ!

ホイップクリームが柔らかすぎて、3分でピサの斜塔状態になります。

ホイップクリームは、見た目よりも軽く、おいしくいただけます。
いちごも20個ほど入っていて、豪華です。

右からグァバ、ココナッツ、メープルです。

これをかけて頂いていも美味です。おすすめは、グァバ。(写真はメープルです。)

本日のスペシャルオムレツ。すき焼き風オムレツです。(1,350円(税抜き))
見た目は薄焼きたまごですが、中をあけると

中にすき焼きが。

普通にすき焼きの味です。

スポンサーリンク


まとめ

観光地だから並んでいるのだと思い込んでいましたが、値段も安く、ボリューミーで、接客、店内の様子もすべてよかったです。
ただ、一人では、このパンケーキを食べるのはむずかしいかと。
2人以上で行く人は甘いパンケーキとそれ以外のものをシェアするのがおすすめです。
また、甘いものが苦手な男性の方も、すき焼き風オムレツは普通においしいごはんとしていただけます。
また、少ないときを見計らって、行ってみたいと思う店でした。
私は持っておりませんが、WDI (3068)株主優待で支払うことができます。

エッグスシングス横浜山下公園店 お店情報

住所 神奈川県横浜市 中区山下町11番地
電話番号 045-222-8481
営業時間 9:00 – 22:00

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 - 横浜 , , , ,