ポムポムプリンカフェ横浜店へいってきました。行って楽しい、食べて楽しい、お店です。

株主優待生活


俺メシさん、オススメのポムポムプリンカフェへ行ってきました。

ポムポムプリンカフェとは?

サンリオのキャラクターポムポムプリンをモチーフにしたカフェ。
原宿、横浜、名古屋、梅田の4店舗。

ポムポムプリンの正体は?

プリンではありません。
ゴールデンレドリバーの男のコなんだとか。

スポンサーリンク


相鉄横浜駅からすぐです。

相鉄横浜駅から歩いて5分くらいのところにあります。
ポムポムプリンカフェに到着です。
外観がもうすでにかわいいです。

店の様子

まず、入るとポムポムプリンがお出迎えしてくれます。

テーブルはいろいろなタイプがあります。


テーブルの淵はカラメルです。

座布団によりかかって足をまえにだしてもよし。

マカロンのお部屋も。

スポンサーリンク


メニュー

注文して10分ほどででてきました。
あつあつ!シーフードドリアプレート

ほっこり!中華まんの飲茶セット


両方とも横浜限定です。
食べるのがもったいないくらいのかわいさです。

スポンサーリンク


店内の様子

休日の12時過ぎに到着したので、待つのを覚悟したのですが、横浜店は、このあと1時過ぎても席はあいていました。
ちなみに新宿店は混んでいるそうです。
男性一人の方もいましたが、入るにはちょっと勇気がいりそうです。
ちなみに、ポムポムプリンカフェは、女性、カップルをターゲットにしたお店であり、子供をターゲットにした店ではありません。
その理由として、まず、子供用の椅子がありませんでした。
また、味は大人用かなと思うものがチラホラ。ラーメンに八角がはいっていたり、トマトのバジルサラダだったりと。
ただ、こういう場所だと娘がよく食べるので、ビジュアルって大事だなぁと。
もちろん、子連れもいました。

トイレもかわいい

まとめ

ポムポムプリンカフェは全国で4店舗の貴重なカフェ。
クリエイト・レストランツの株主優待で支払うことができます。
物品は優待券は利用できません。

店内に入るだけで楽しく、また、食べても楽しい、訪れた人が笑顔になれる、そんなお店でした。
今度はデザートを食べに行きたいですね。

ポムポムプリンカフェ横浜店 お店情報

住所 横浜市西区南幸2-1-5 YOKOHAMA SOTETSU SQUARE
電話番号 045-311-6750
営業時間 10:00~21:00

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コメント

  1. コバンザメ より:

    初めまして♪
    コバンザメと申します。
    中華まんのかわいさヤバイです(*´∇`*)
    良い物を見せて頂き、ありがとうございます。
    癒されました~

    • coconutcom より:

      コバンザメさん
      初めまして。
      コメントありがとうございます♪
      店も、料理もかわいくて癒されました。
      店舗ができたらぜひ行かれてみてください。

  2. あーきまる より:

    はじめまして^^

    小坊主さんのリンクから飛んできました
    昨日、名古屋に全国4店目のポムカフェがオープンして、クリレスだけど優待使えるかなぁたぶん使えるだろうけどと考えていたところでした~

    平日の休みに行ってみます

    • coconutcom より:

      あーきまるさん
      初めまして。
      名古屋にもできましたよね。
      平日だと混んでいなくて落ち着いて楽しめそうですね♪